流石AI

マスクを付けて長時間歩くと息苦しくなる。ソーシャルディスタンスを保ちながら、口鼻を出しマスクをつけて横浜総合病院へ入った。 入口の顔認証AIサーマルカメラの前で、サーマルカメラの前に立ったところ、カメラが 「マスクをつけてください!」 口鼻を隠して再度顔認証したら検温してくれた。さすがAI顔認証。 2021年…
コメント:0

続きを読むread more

健康ウォーキング

掲示板にあった「健康ウォーキング」に参加。コースは「寺家町~都県境 尾根道 山歩き」コース 約5.5km。 集合場所を記憶していなかったので探し回り、数分遅刻。参加番号は最終の21番。氏名・住所・電話番号を登録して出発。 コースは昔、良く散歩したコースで落葉踏み踏みの散策だった。 2021年1月17日 横浜市・町田市 …
コメント:0

続きを読むread more

区役所巡り

書類が二通必要となり青葉区役所(青葉区総合庁舎)へ。一通の書類は窓口で川崎市高津区役所で発行と教わり田園都市線で溝口へ。 2021年1月15日 横浜市・川崎市 青葉区総合庁舎 高津区役所 高津区役所
コメント:0

続きを読むread more

横浜銀行協会(旧横浜銀行集会所)

国道133号沿いにある近代建築のひとつ。 133号線は国道としての歴史は古く、1885年(明治18年)に明治政府により国道(明治国道)が制定されたときの東京から横浜港へ至る「國道一号」を継承する路線である。沿道には明治時代からの近代建築が建ち並んでいる。 アール・デコやF.L.ライトの影響を受けたと思われるファサード…
コメント:0

続きを読むread more